TOP > ARCHIVE - 2009/01
2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

TCR ADVANCED SL Team  
GIANT

以前から気になっていたモデルTCR ADVANCED SL Team
いやーセクシーじゃないですか・・
いまさらながら自分の中では久々にヒットです。

性能云々、買える買えないは別として所有してみたい一台です。
ただこのシートポスト・・写真の長さじゃないとバランスが悪くてかっこ悪いよね><

20数年前にはじめてGIANTなるブランドの自転車見た時は「はぁ~・・?」だったけどな~





THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

赤い橋 
中の島大橋

昨日のリベンジで今日も房総半島南下。
久々に鹿野山にでも行こうか・・
朝からいい天気だけど気温は昨日よりかなり寒い。

同じコースなのに風向きでまったく負荷が変わってくる。
今日はずーっと向かい風 (泣)
ま、上りの練習と思えばいいか・・。
約3時間かかってマザー牧場入口到着。
ダメだ!上れねぇーっ!(汗)
上り弱わっ・・

でもビューポイントでは富士山がくっきり♪
鹿野山を下って帰りは富津経由でもどることにした。

木更津港で見かけた赤い橋。
氣志團縁の橋らしい(歩道橋)自転車で渡ってみた~い!
※徒歩のみらしい・・

Dst:146.26km
Tm:5:32:55"




THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

降られました 
2XU

朝起きたら雨・・ダメだこりゃ。
この時期、雨の中走る勇気も元気もない。
ぬくぬくの部屋でしばらくPCとにらめっこしてるうちに雨が上がった。
これから本当に晴れるのか?

とりあえず着替えて出発。
進路は南へ・・くもりだけど意外と暖かい。
でも路面は少し濡れているところがちらほら。
五井を過ぎたあたりから空模様が怪しくなってきた。
今にも降ってきそう・・っていうよりこれって雪雲?
姉崎を過ぎたあたりでとうとう降ってきた。
しかも雨混じりの雹だ。
とにかく雨宿りしたいので目に入ったローソンに避難。
軒先でしばらく空とにらめっこ・・でも一向に止む気配なし。
寒くなってきたので仕方なくカッパ(下)を購入。
レジのおばちゃんにビニール袋2枚いただけますか?ってお願いしたら、
あらら・・大変ね~破れちゃいけないからってビニール袋6枚くらいと輪ゴムをいっぱいくれた。

やさしさが心にしみたT^T
姉崎のローソンのおばちゃんありがとう。


Dst:55.21km
Tm:2:20:34"






THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Tour Down Under 
Lance

彼が戻ってきましたね・・
半分は広告のためかも知れませんがレースが華やかになります。
今後の活躍に期待。



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Handmade bicycle fair 
TOEI

今週末開催されているのを思い出してハンドメイドバイシクルフェアに行ってきた。
会場は北の丸公園にある科学技術館。
サイクルモードのような華やかさはないけどなかなか奥が深い世界だ。
展示されている自転車、フレーム、パーツみんなビルダーの思いがこもってる。
本気のレース仕様のものも展示されていたけど伝統的なものを大切に作っているビルダーに目が行く。
パーツがなければ作ればいい・・ネジ一本から手作りされた世界でたった一台の自転車なんてステキだ。
あとは珍?素材でできた自転車、本業が造船所の工房(通勤で電車から見えるところ?)が作ったホンジュラスマホガニー材でできた自転車やフレームに竹が使われた自転車が気になった。


Dst:77.8km
Tm:2:01:55"
ELITE VELODROME


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

SUPER RANDONNEUR 
SR

Bervet(ブルベ)はフランス語で「認定」を意味します。
基本的にはノーサポートの長距離サイクリング、レースではない。
決められた距離を規定時間内に完走できたら認定がもらえる。
200km、300km、400km、600kmをすべてクリアしたらSUPER RANDONNEUR

自分の限界に挑戦するもよし。
仲間とワイワイ走るもよし。
美味しいもの食べまくるもよし。
すべてママチャリで走るもよし。
ブルベはいろんな楽しみ方ができて面白い。

ぼくは知らない土地を走るのが好き。
今年はどこ走りに行こうか・・


Dst:106.83km
Tm:4:34:52"


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

水の街 
藤平酒造

久留里は水の街・・
いたるところに自噴の井戸があり昔から生活用水として使われてきた。
いい水のあるところにはいい酒ができる。
久留里の繁華街の中央にある藤平酒造もそのひとつ。
伝統の手法で手作りされた「福祝」はお気に入り。

冬季限定のしぼりたて生酒(新酒)もまだ在庫があった(車で行けばよかた~)
300mlの小瓶を背中にさして帰ってきたよ。
※実は風に負けて途中でやめて酒買って帰ってきたらしい・・

Dst:126km
Tm:4:30



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

CRF 



陸上自衛隊第一空挺団の降下訓練始め。
落下傘降下の後、第一ヘリコプター団も加わり迫力ある模擬戦闘は必見!。
年に一度、精鋭無比といわれる彼らの訓練を一般公開する人気イベント。
今日も約1万人の観客が習志野の地を訪れた。



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【感慨を覚えますな】 by 佐吉


ニュースで見ました。

私,学生時分にじつはN大R工学部の習志野校舎にいたもので,
ゆらゆらと降下練習されている皆さんを近くで見上げていた時期
があるのですよ。
あのなかにいらっしゃったんでしょうかねえ・・・。

【ふわふわ・・】 by l alpe d huez


佐吉さん
そうですかお近くにいらっしゃったんですね。
初めてコレを見たときは感動しましたぜ。
おぉー!飛んでるよ・・(笑)




Puzzle 


画像テスト。
去年の東京モーターショーの写真・・ジグソーパズのように画像が切り替わる。
複数の写真を見せたい時にはこんなのも面白い。
ただしTAGが自由に使えないBlogには使えない。




THEME | GENRE ブログ |
photo | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Eye-Fi  


今日何気にニュース見てたら目に入ってきた「デジカメを進化させる無線LAN機能付きSDカード」の文字・・
へーこんなの出たんだ。紹介されていたのはEye-Fiカード

Eye-Fiカードはデジタルカメラ専用のSDカード型無線LANカード。
今まではデジカメで撮った写真はUSBケーブルかカードリーダーでPCに取り込んでたけど、無線LAN環境さえあればオンライン写真サービスなどに簡単に自動保存される。
撮ったあとの整理ってけっこう面倒なんだよね、これは本当に便利!

パッケージも技アリなのだ。



THEME | GENRE ブログ |
photo | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

De Liefde 
Liefde

正月休みも今日で終わりですね。
明日から通常通り仕事だと思うととってもブルー・・
気分を変えて近所をふら~っと走ってきました。
サイクリングロードの途中にあるオランダの水車。
お気に入りのスポットです。

今日も元気にまわってました。


Dst:58.01
Tm:2:19:59"





THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2009年スタート! 
つくば

あけましておめでとうございます。
2009年始まりましたね~今年は自分にとってどんな年になるでしょう?
目標は去年の自分に負けない。

なぜか年明けはいつも筑波山山頂にいたりします。
気持ちよく晴れて最高のご来光でした・・といいたいところですが駐車場に車を止めるのに時間がかかってしまいご来光には間に合いませんでした。(残念)
でもキラキラ輝く静かな登山道を楽しんできました。
今年もいいことありそうな予感♪



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









