TOP > ARCHIVE - 2009/03
2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

つくば 
TX

久々に筑波に行ってきました。(今年初つくば)
最近ローラー台もサボっているのでぜんぜんダメでしたけど筋肉にいい刺激をもらってきました。
いつものように坂バカ?なメンバーと大池公園に集合。
不動峠→茶屋→ゆりの里-風返峠×2→みんなと別れて再び不動峠、最後はガス欠気味でフラフラ・・
みんなこれから始まるヒルクライムシーズンに向けていい感じに仕上がっているようでした。


今日から高速料金値下げの影響なのか駐車場の周りの車は全部出払ってました(普通はそんなことはないです)
だからというわけじゃないけどいつものように時間の読める電車でつくばまで輪行。
つくばエクスプレスは快適♪ 速いし高架なので車窓の風景も気持ちいい!
ただし駅のロッカーは改札の中にしかないのでNG、毎回これで苦労する・・
一向に改善される気配なし。

自転車ブームなんだから休日の早朝にサイクルトレイン(自転車専用車両)とかやってくれないかな・・




THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

250ml 
やれやれ・・

携帯で撮った写真が見つからなくて消しちゃったと思ってたらSDカードに入ってた(笑)
土曜日に雨の中走ったのでフレームにいっぱい雨水が溜まってるんだろうな・・ちゃっぷん、ちゃっぷん音がする。
シートポスト抜いてペットボトルにじょーっ!いやー出るわ出るわ。

ペットボトルに半分ほど・・(泣)
雨の日は泥除け付けようね。




THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

リベンジ!メンチカツ 
Mt.Fuji

今日はBeachな仲間と富士山一周ブルベ
目が覚めると外はいい天気。
富士山もクッキリ!でも体はボロボロ・・ぜんぜん回復してません。
しかしみんな丈夫だよね・・今日も埼玉で400km走ってる。
車の中で着替えしてたら足が攣った!(涙)




昨日の埼玉300の後、武蔵野健康ランドで2時間ほど仮眠。
2時を過ぎると深夜割増とかで寝るところもないのにそんな代金は払いたくない!早々に退散。
開成までは一般道で意外と遠かった。
早めに到着したので1時間ほど車内で仮眠。

クレソンのポトフ

7時30分にスタートしてすぐにみんなに置いていかれる。
ヤビツを越えた先のヤマザキショップでやっと追いついたのでどんどん先に行ってもらうことにした。
ここからは一人旅。気ままに寄り道しながら富士のコースを堪能。
やっぱり道志のポトフは外せないでしょう。
塩分とミネラルを補給。

朝霧高原を過ぎたあたりから天候が急変。
気温が下がって今にも降り出しそうな空。
十里木のあたりは霧が出て視界も悪くなってきた。
暗くなる前にこの区間を通過したい。

仲間の様子が気になってイノッチにメール。
既にゴールしたと返信あり。
ほかにはんくまさんとShimizuさんが走ってるけどまだゴールの確認はできていないらしい・・大丈夫か?
ちょっと気になりながらも自分もタイムアウトしないように走る。

山崎精肉店

御殿場の山崎精肉店の前に差しかかる。
まだやっていた♪今回は時間が遅いので半分あきらめていたけどやっと食えたよ。
2年越しで念願のメンチカツゲット!¥75でこれほどにも幸せになれるって・・
あとは暗くなった道をひたすらゴールに向かって走るだけ。

19時30分ちょいと前にゴール。
タイムアウトしなくてよかった。
気になる仲間はゴールしただろうか?
リストを見せてもらったら2人とも無事18時台でゴールしていた。
よかった。

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【お疲れさまでした】 by nan


昨日、スタート前にブログの件をお話しさせていただいたnanです。

千葉ブルベではいつもお世話になっております。その他地区のブルベでもたまにご一緒してますね。いつもスタートでしか拝見できない程スピード差がありますが。。。
埼玉300とのハシゴだったんですね。私もハシゴしたかったのですが家族マイルが貯まってなかったので自粛しました。

また、お声掛けさせてもらいます。今後ともよろしくおねがいしまーす。

【景色も良さそうですね~】 by ざきお


お疲れ様でした!v-252
道志のポトフ、気になります。私もこの夏は、以前から興味しんしんだった「道志みち」を走りに行こうかと思っています。
メンチカツも美味しそうです。
ミネラルと良質のたんぱく質の補給ですねv-10

【ありがとうございます】 by l alpe d huez


nanさん
ご訪問ありがとうございます。
千葉へもよく走りにきていただいてるのでお顔は知ってました ^^

ブルベのハシゴはキツかったです・・(泣)
若くないので一晩じゃ回復しなくて激しく後悔しました。
またどこかで会いましょう。

【富士山一周!】 by l alpe d huez


ざきおさん
さすがですね~
この辺の情報はブルベ仲間のリュウちゃんに教えてもらったんですけど
今回のブルベのコースにはけっこう美味しいものがいっぱいです。
道志の先にも鳴沢(道の駅)のおやきやミルクランドのジェラートなどなど・・

メンチカツは御殿場の方なので一周回ってみます?

【おつかれさまでした。】 by mojo-hand


気象条件がキビしい2日間でたいへんでしたね。
私は埼玉400、アキレス腱痛やミスコースはありましたが(最後は会場にホイールを忘れるおまけ付き )、眠気やスタミナは問題なく鈍足ながらしっかり楽しめました。
アキレス腱が完治すれば次は千葉300でお世話になる予定です。
いつもながら主催者の方々には本当に感謝です。

【おめでとうございます】 by l alpe d huez


mojo-handさん
400kmクリアですか・・^^
寒かったでしょうがんばりましたね。
おめでとうございます。

あと2つクリアすればSRですね♪

日光東照宮に行ってきました 
三猿

観光じゃありません・・
今年2回目のブルベ「アタック日光東照宮」埼玉300です。
スタート時間は6時、7時から選択可能、帰ってからゆっくりしたかったので6時を選択。
雨ならDNSだな・・なんてゆっくり構えていたのでコースチェックもしていない。
前日になって急遽GPSにウェイポイントを入れ始め、結局一睡もしないまま家を出発(泣)




PedalFar!

6時スタートのリストを見ると強力な動力車がいっぱい!
これは便乗するしかない・・密かにPedalFar!のジャージを仕込んで紛れこもう作戦。
車検が終わってほっと一息ついていたら連結しようと思っていた列車に乗り遅れる><
kskさんとじんじんさんの列車じゃ頑張っても追いつけない。
しかも8時前から降り出す雨。
今回薄着なんだよね~カッパ置いてきたし・・こんなに降るなんて、天気予報のうそつき!
途中畑の中を走る迷路のようなコースを進む、たまたま目に入った自販機の前にじんじんさん発見!
やった追いついた。
ほかにはzucchaさん、ちさちゃん、けいたさん、うーさんもいる。
雨だしみんなで走ると楽しいから混ぜてもらう。
先行していたkskさんとも合流。

雨も上がって最初のPCに到着。
止まると寒い!
いきなりzucchaさん着替え開始(笑)
今回も自転車にいっぱい荷物仕込んでます。
いったい何kgあるんだろう?しかもシングルだし・・
サドルバッグには明日の荷物も入ってるんだとか
先週も千葉まで往復自走だし、なんかスケールの違いを感じてしまう。

この先の峠を越えれば折り返し日光東照宮までもう少し。
パワーもらうぞー!みんなの後ろにいたくせに相当弱ってる自分がなさけない。
折り返しのPCで休憩していたら1時間遅れのクロサワ君とコンドーさんに追いつかれる。
二人のパワーに圧倒される。

同じ経路を往復なので折り返しからは下り基調。
少しは休めるかと思いきや微妙な向かい風。
みんな下りも速いんだよね・・連結外されないようにというかはぐれないように必死。
でも下りはイイね♪大分脚を休めることができました。
各PCでゆっくりしながら久々に楽しいブルベでした。

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

BRM315 
BRM315

今シーズン最初の千葉のブルベが終わった。
最近は自転車人気なのかエントリー数がスタッフを含めて190名近く。
一日違えば春の嵐で電車が止まるほどの暴風雨・・

まさに天国と地獄・・
晴れてよかった~千葉にしては最高のコンディションだと思う。
きっといろんなドラマがあったことだろう。
初ブルベもたくさんいた。
「あの~地図もらえませんか?」
Cueシートも地図も持って来なかった奴がいた。
オマエいったいどうやって走る気だー!






BRM315-2

今週末の連休は埼玉で300km、400kmのブルベが行われる。
僕の知ってる仲間はごく当たり前のようにダブルエントリー。
金曜日朝に300kmスタート、夜帰ってきて翌朝400kmスタート・・

僕は翌日富士山一周なので300kmのみ。
でも金曜日雨降りそうなんだよね・・


Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【お疲れさまでしたー。】 by リュウ


またまたお世話になりました。
花粉さえ飛んでいなければ100点満点の天候でしたね(笑)。

ピーナッツソフトは美味しかったですよね!
でも、「カレーソフト」も気になります(笑)。

Cueシートも地図も持って来なかった人はどうなったのでしょうね。
ぶじにゴールできたのかなぁ…。

今週もよろしくお願いします!

【走りたかったな~】 by l alpe d huez


リュウさん
自走での参加お疲れさまでした。
ピーナッツソフト・・ぼくもあると思います。
でも暑い時はちょっと濃すぎるかな?

田中精肉店は残念でした。
試走の時はいい匂いがしてたんだけどな・・

参加者が増えるといろんな人がいますね。
頭がイタイです。

デビュー! 
木村ピーナッツ


ピーナッツそふとピーナッツソフト
PCでリュウちゃんがウマイ!って言ってたので気になって帰りに寄ってみた。
おぉー!これけっこうハマる味かも・・店の前で写真撮ってたらおばちゃんが「どうぞどうぞ・・」って店内に引き込まれた(笑)¥350 通常のソフトクリームの約倍くらいの値段だけど売れてるんだろうね。

おばちゃんがほら、写真用にきれいにできたわー♪っていうからじゃ一緒に写真に写ります?ってきいたらものすごく拒否られた。



以前養老(岐阜)で食ったカレーソフトよりは断然イイ!





THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【おいしそうですね!】 by ざきお


ピーナッツソフトおいしそうですね!千葉県内ですか?
しかし、カレーソフトがあるなんて!「忘れられない味」ですね!v-12
この間、「カレードロップ」なるものを会社の人からもらってなめたら、「立派なカレー味」+「ドロップの甘さ」で変な感じでした。

【木村ピーナッツ】 by l alpe d huez


ざきおさん
ピーナッツソフトはブルベ仲間の間で以前からうわさになってました。
濃厚すぎて追込んだら上がってきたとか・・(笑)
しっかりピーナッツ主張してます。
場所はここ↓房総のかなり南です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.9756867&lon=139.87270086&sc=5&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=35.60132389&hlon=140.1264561

養老のカレーソフトは喉の奥にカレーの油?が残るんだよね・・
キツかった><



CC-TR300TW 
V3

2.4GHzデジタルワイヤレス・・サイコン換えました。
いままで使ってたSTRADAは走行中よくゼロ表示になることがあってけっこうイラッとしてた。
今度はワイヤレス・・Polarは反応がよくなかったのでこれはどうだろう?
心拍計はかなり離れても反応するのにビックリ!



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

届いた! 
EaglTac2

予約していたEaglTacP100A2が届いた。
Loモード(55ルーメン)でもKingpower K2のMidモードとさほど変わらない明るさ・・
というか中央部のスポットが強いからかな?
HightモードとLoモード切替は先端をネジネジして少し緩める方法。
緩んだり浸水したりしないのかな?いこれはkingpower K2の方がエライ。






EaglTac3

明日はBRM315のコースチェック。

なんでだー!天気のバカヤロー!

なぜか天気はお昼頃から雨・・(泣)しかも気温一桁だって。
雨でも走る精鋭千葉(走りたくねぇ~)本番はいい天気になることを祈ります。
ま、今日は天気よかったけど二日酔いで使い物にならなかったから・・


Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんは~。】 by ざきお


あれまあ~。
私も今日は二日酔いでしたが昼近くなってからのそのそ出かけました。
行きは暴風で、帰りはそんなでもなかったですが。
雨の時間がずれ込めばいいですよね。

【調子にのって・・】 by l alpe d huez


ざきおさん
いつまでたっても学習効果がありませんな・・><
ちょっと飲みすぎました。

午後からは降るでしょう。
久々に雨の走行になりそうです。


また来てね~ 
美ヶ原

今日帰ったらツール・ド・美ヶ原の案内が届いていた。
去年は大雨で中止・・今年はどうしようかな~

浅間温泉の宿は快適だしコースも面白い。
だけどどうしてもここをレースで走りたい!ってわけじゃないんだよね。
普通に仲間とワイワイやりながらTTやってお気に入りの宿で打ち上げなんてのがイイな・・
晴れてたら最高に気持ちいいよ。



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









