TOP > ARCHIVE - 2009/04
2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

充電中 
こいのぼり

このところ好天が続いていい感じですね。
すでに先週末からゴールデンウィーク突入という方もいるんですよね。
朝からお日様が眩しい!

いつもなら早起きして自転車で出かけてるはずなのに日曜日から体調不良。
なにかアレルギー物質を吸い込んだようで喉の粘膜がやられて痛い。
おまけに喘息の症状まで出てきて呼吸まで苦しかった。
だいぶよくなってきたけどまだ油断はできない。

CR

今日はお昼になって気温が上がってからジャージに着替えて佐倉の風車までゆっくりサイクリング。
「気持ちいい~」を体いっぱいに感じてきました。
途中こいのぼりがたくさん泳いでいましたよ。
もうすぐ5月ですね。
午後はFMラジオから流れる音楽聴きながらゆったり過ごすのがなんとも心地いいです。



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【5月ですねえ。】 by 佐吉


私も昼過ぎには酒直水門近くをウロウロしてましたよ。

16連休などどこ吹く風,カレンダーどおりのGWですが,明日,あさってとせめて自転車通勤でもしてサイクリング気分を満喫しようかと。

【ニアミス】 by l alpe d huez


佐吉さん

そうでしたかお近くにいらっしゃったんですね。
週末(2-3日)はお昼頃佐吉さんのおうちの近くを通過しますよ。
そのままつくば越えて茂木までいって九十九里に南下して房総半島ぐるっと回ります(←長すぎる・・)

雨の週末 
route

ブルベをDNSしてしまったのでぽっかり空いた週末を利用して次の600kmのコースプランを練ることにする。
去年の逆周りなんだけど昼と夜の道の混雑の違いやおおよそのPC到達時間による設置場所の検討もかねて今度の連休に走りに行こうと思っている。車多いだろう!ってのは承知の上だ。とうぜん雨なら中止!(笑)

最近はブルベも参加者が多くなってそれなりに目立つようになってきた。仮眠場所も道端でなんてのはNG!警察に通報されかねない。大人のサイクリングなんだからしっかりプランを立てて走ろうってことです。今回400km過ぎに健康ランド的なお風呂施設があるのでここでドロップバックってのもありなんだけどそこまでするかどうかは未定。ただ朝9時から10時頃だと清掃時間にあたって利用できなかったりする。(去年の宇都宮1000kmのときはこれで泣いた)寝なくても平気な人は別としてしっかり睡眠をとって走らないとね。





1000kmのときは栃尾のあたりでコース上のホテルを予約していた参加者がいた。
ちょうど雨が降りはじめた時だったので暖かいシャワーとベッドを想像してすごくうらやましかった。僕はその後、峠で前が見えないくらいの雨に遭ってどうしようもなくなり誰もいない道の駅で朝まで震えていたのだった。
事前にコース状況を把握してしっかりプランを立てることは快適に走るためには必要なんだと思います。

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【なるほど。】 by 佐吉


そうですねえ他人の軒下では 『レスの人』 と思われかねないですからね・・・。

存在感が増してくるのは,良きにつけ悪しきにつけ,ですね。

【普通じゃ考えられない】 by l alpe d huez


佐吉さん
深夜2時、3時に山の中自転車が走ってるなんて普通じゃありえないですからね。
いきなり道路で倒れていたら事故だと思うでしょう。そりゃびっくりしますよ・・


大人の決断? 
Brake Shoe

迷いに迷ってやっぱりDNSです。(ボク丈夫じゃないから・・)
雨は小降りかもしれませんがやっぱりこのコースは晴れてないと楽しくない・・
夜スタートで明るくなってから蓼科通過なんてのがいいな~
いずれ個人的に走りに行きます。

スタッフのみなさんごめんなさい。





なんだかんだ言って自分に負けたんだよ!
ふん!意気地なし。

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アタック蓼科 


週末に行われるアタック蓼科。
いまのところなぜか土日だけ雨・・(泣)

雨でも走れる勇気も気力もないしな・・
でもこのコース走らないと自分に負けた気がするし・・




PC-2の補給もトイレもない!ってブルベ史上初めてかも・・
なんかテクニカルなコースだね。


Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Long Ride Holic 
ロングライドに出かけよう

mixiで話題になっていた米津さんの本を買ってきた。
いきなり掲載されている写真に「ニヤリ」
いやー紹介されているメンバーが濃い!(笑)
距離感が壊れた人々か・・確かにみんな丈夫だよね。

Pedal Far!ってネーミング改めてカッコイイよね。
明日持っていって待機の間に読んでよう・・





美しくないと走れない

この写真は覚えているよ~
ものすごいインパクトあった。
よくこれで帰ってきたな~って思ってたのが後のkskさんのバイクだった。
ま、千葉ではよくバイク壊してるけど・・(笑)

じんじんさんとBRM418宇都宮-千葉500楽しんでね。

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by mojo-hand


BRM418おつかれさまでした。 事後処理に追われている事と存じます。 ギリギリまで様子をみましたが、アキレス腱がもうひとつなのでDNSしてしまいました。申し訳ありません。
新刊、さっそくおもしろく読みました。 達人たちの領域はヤバすぎて、ちょっと引き気味です(汗

【DNSでしたか】 by l alpe d huez


mojo-handさん
まいどです^^アキレス腱はしっかり治さないと何度も症状が現れてきますね。僕もゴムがきついソックス履いたらほぼ100%ダメになります。DNSも大人の判断ですから。

本に出てくる人たちはいつもブルベでお会いしてる人ばかりです。なかなか面白いアイディアもあってためになるでしょう(笑)
はやくこっちの世界に来てください。

【ご紹介いただき感謝です(^^】 by 米津一成


毎度、拙著をご紹介いただきありがとうございます。
kskさんのその写真。「何事!」っていう感じですよね(笑)
こちらで書評を紹介させていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/pedalfar/20090501/1241134464

【ご本人から(汗)】 by l alpe d huez


米津様
ブログの紹介ありがとうございます。
本で紹介されていた方々は本当にスゴイです。
毎度いろいろ驚かされています(笑)

どこかのブルベで米津様とお会いできるのを楽しみにしています。



サクラ・さくら・桜・・ 
HOMOLOGATION

土曜日は休日出勤でなんだかリズムが狂ってしまって朝起きれずにゆっくり始動開始。
お昼になろうかという頃にジャージに着替えて花見川CRを上流に向かって出発。

普段より散歩の人、自転車の人が多く大渋滞・・所々桜の花が咲いているので無理もないか。
八千代市に入って前方に目をやると屋台が出店していて人があふれていてもう通れそうにない。
対岸に迂回したが今度は三度笠片手に旅芸人風のパフォーマンスで行く手を封鎖している集団あり。
もうやりたい放題・・><八千代からR16にエスケープして手賀沼の周回コースへ出る。
淡々と2周ほど走って終了。コース上にある今井の桜もほぼ満開でたくさんの人が訪れていた。


帰って郵便受けを見たら埼玉200kmのブルベカードが届いていた。
ACPから送られてきたHOMOLOGATIONとリストの該当者を間違わないように貼って発送する作業はかなり大変。
他にもメダルの有無の確認など・・中には僕みたいにトータル時間間違えて書いてる奴もいるし・・><
今回は数が半端じゃないからね・・本当にお疲れさまでした。
埼玉はカードがオリジナルでカッコイイ!


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Trail Runnig 
Trail Running

先月に書店で何気なく目に付いた雑誌。
心のどこかで何かが引っかかってしかたがなかった。

TrailRunning・・自転車には乗るけどランニングはね~って常々思っていたけどそんな考えが一瞬で消えた。
走るのは今でも得意じゃないけどこれはちょっとヤバイです・・

たぶん普通のマラソンとかはやらないと思うけど・・
飽きっぽい性格なので単調なのはダメなんだろうね。
山の中走るためにちょっと走り始めてみようかななんて思っちゃったりしてます(笑)




もうずいぶん前に義父が奥多摩の山岳マラソンに挑戦していた。
僕が持っていたLEKIのトレッキングポールに目を付けて「おい!これ貸せ」って持って行った。
2回くらい頑張ってみたみたいだけど完走はかなわなかったみたい・・
あれってハセツネだったのかな・・?


Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Nikon 
nikon

最近みょーに気になっていたデジタル一眼レフにとうとう手を出してしまった。
モデルはもうすぐレギュラー卒業(?)のNikonD80
もっと簡単なやつでもよかったんだけどあまりにも軽すぎた・・
お財布とも相談してコレに決定!なかなかよく出来ている(と思う・・)

ただしレンズのフォーカスリングは動きが安っぽくて好きじゃない。






フィルムカメラはFM2、F3、F4の3台を所有している。
最近はさっぱり出番がなくなった。

デザイン的には「F3」がいい・・
もうこれを越えられるものは出てこないと思う。


Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
未分類 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ナイコンですか(憧)】 by 佐吉


私は,OLYMPUSのE-410を手に入れてからというもの,
GR-1(デジタルでないほう)の出番が消えてしまいました。

Nikon所有経験がないのでフィーリングを知らん私です。

【他のはよく知らないです・・】 by l alpe d huez


佐吉さん
僕はNikonしか知りません・・
というか最初はCanonユーザーでしたがレンズのランクに格差がありすぎたのでやめました。
フォーカスの速さと精度はピカイチでしたけどね。
おかげでF4は今でもマニュアルの方が多いかも・・









