TOP > ARCHIVE - 2009/05
2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

今月の走行距離900km・・そんなに走ったっけ? 
BFtb

今月は前半に600のチェックと軽井沢に行った神奈川のブルベ以来ぜんぜん乗ってない。
ムチャクチャ体重いです(泣)せっかく何もない週末なのになんかイマイチやる気が起きない。
来週いっぱい走らなきゃなんないのに・・

重い腰を上げて手賀沼に1時間遅れで到着。
チームのみんなは周回練をそろそろ終わって帰ってくる頃。
今日は平地区間は向い風で休むところがないね。
最後のゆるい坂で待ち伏せ。
G師匠、ポッキー氏、エリック氏の3名がやってきた。
エリック氏カメラを確認した途端アタック!(笑)


しかしこのピンク遠くからでもよく目立つ。




この坂ゆるいんだけどけっこう足にくるんだよね。
エリック氏この後終わったんだろうな・・

いったんゴールに向ってみなさんにご挨拶。
その後一人でコースを回ってきた。
ゆっくり走ってるのになんか心拍が異常に高いよー。

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【雨降られませんでしたか?】 by 佐吉


そうかあカメラ待ってるんなら切れずに頑張るんだったなあ。
ってのが無理な話なんだけどな・・・。

【晴れてました】 by l alpe d huez


佐吉さん
予想に反して晴れてました暑かったです。
2周でガス欠、3周目は惰性で・・フラフラ。

ポッキーさんまた走ってたのかな?
手賀沼に帰ってきたら後ろから抜かされました(エーッ!)


【走ってました】 by ポッキー


午前中は歓談後に30キロくらい更に走りました。
手賀沼では、追い風で最後の力を入れてた時でした。
腹へってて、早く帰宅したかったんですよ。

【】 by DHエリック


今日はお疲れ様でした!!
あのアタックはカメラに気付く前だったんですよ!
あの坂であんなことしたのは、初めてだったのですがラル先輩がナイスなショットを切り取ってくれたのでラッキーでした!!!

【タフ・・】 by l alpe d huez


ポッキーさん
みなさんとうに帰ったと思ってましたので汗だくで走ってる姿見てちょっとびっくりでした。
さらに午後も走ってたそうで。
やっぱりあれくらい走りこまないと強くなれないんですね。

【失礼しました】 by l alpe d huez


エリックさん
これは失礼!てっきりカメラアタックかと・・(笑)
時間に間に合ってもみなさんについていけなかったですね。

走ってる姿はいろいろ参考になります。
客観的に自分を分析するのも面白いです。

【ナイスショット[e:2]】 by はせごん


どこぞの雑誌に出てきそうな、お見事なショットですっ

次回は私を撮って下さい

【お恥ずかしい・・】 by l alpe d huez


はせごんさん
ピントの甘い写真ですみません><
新しいカメラまだ使いこなせてなくて(言い訳・・)

機会があれば撮りに行きますよー。

RoyalTek 
RoyalTek

データロガーを買いました。
シンプルに自分が移動した記録をとるだけの機能。
他に写真を撮ったデータをリンクすれば撮影場所の座標を特定することもできる。

徒歩でも車でも使えるのでちょっと面白い。
最大記録ポイント数は650,000!通常のGPSの65倍だ。
ぷらぷら散歩しながら写真撮ったりするときに便利かも。



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

eau de vie 
eau de vie

御徒町にあるオードビーに行ってきた。
度付サングラスを作る。
メガネじゃいつも下りで涙がボロボロ・・見えなくてヤバイ!

レンズだけで2万円くらい、あとは本体の値段がプラスされる。
全部で4万円くらい考えていたより安かった。
もっと早く行くべきだった。
店長はいろいろわかりやすく説明してくれて信頼できる。

いずれジャージに合わせてカスタムしたいね。




THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Mt.Mitsuishi 


こうして見ると三石山って意外と勾配キツイんだね・・
気がつかなかった。

先日の400kmのトップ、巡航20km/hオーバーで上って行った。






THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ざきお


ブログがすっかりごぶさたのざきおです。
お元気そうで!
しかしものすごい坂道ですね。v-12

【まいど!】 by l alpe d huez


ざきおさん
ここは亀山ダム近くの三石山の裏側です。
表参道の方が勾配はキツイはずなんだけど
走ってるときはそんなにキツイと思っていなかったんですけどね・・

このコース先に行けばもっとエグイ坂がいっぱいあるんですよ~

【】 by PING♪


ここ、夜中にひとりで通りたくない道ランキングの上位にランクインしています(笑)
ヘロヘロ登ってグレーチングにびびりながら下って、シークレットの灯りがあると、ほっと安心するんですよね~
いつもお世話になります♪

>巡航20km/hオーバーで上って行った
す、すごい・・・凄すぎです(怖)
ヲレは登りが嫌いで苦手意識があるので、心を入れ替えてまじめに練習しないとなぁ・・・orz


【暗いのは・・】 by l alpe d huez


PING♪さん
僕も暗いのは苦手です。山道もいやですけど特に古いトンネル・・
あれはヤバイです ><

以前、試走でトンネルの前でメモしていたら後ろでクリートを外す音がしたので後続のスタッフかと思って「お疲れ!」って振り返ったら・・誰もいませんでした。

FinePix Z33WP 
Z33WP

先日の400千葉ブルベの前に入手しました。
3m防水なのでブルベが中止になるくらいの雨でも大丈夫!
本当は後ろの操作パネルが気に入ったからなんだけど。

でも撮りたい瞬間にシャッターが落ちない・・><
シャッターが硬い(ストロークが長い?)のだけはNGだ。
画質は・・携帯よりはいいよね。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz33wp/index.html



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

軽井沢に行ってきました 
masaさん

5月9日~10日にかけて軽井沢に行ってきました。
天候もよく最高のコンディションの中の山岳ブルベ・・心地いい疲労感が全身を覆ってる。

発着は沼津の学習院遊泳場。
今回走りに行こうと思った理由の半分はここが基点だったから。
ゴールした後、畳の部屋でゆっくりできるのがいい。
しかもお風呂まで用意してもらって至れり尽くせりだ。




富士

コースは沼津を出発して富士川沿いを北上、信州峠、馬越峠を経て軽井沢借宿を折返し。
復路は八ヶ岳を望む小海線沿いを南下し甲府を通過して富士山麓西側を通過して戻る。
往路は上り、復路は下りという感じだろうか。

最近練習サボってたので走りを楽しめるレベルじゃなかった。
馬越峠に入った途端右太腿内側が攣った><
暑かったのもあるんだろうけど弱すぎ。
女性で一人ずば抜けて速い人がいてあとで話を聞いたら糸魚川のクイーンだとか。
どうりで速いわけだ・・

花わらべ 残り4個・・?

ブルベ仲間のリュウちゃんも復活。
普通のロード乗ってるのはなんか新鮮・・(笑)
おかげで限定数の生クリームあんぱんをGET!

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【お疲れさまでした】 by リュウ


暑かったですね。
暑いのに慣れていなかったので、日中はきつかったです。
逆に夜は思った以上に寒かったですし。

【暑いのはダメです><】 by l alpe d huez


リュウさん
お疲れさまでした。
日中はこっちも暑くて苦しんでました。
夜は夜で眠くてさっぱりでした。
すっかり回復して久々に一緒に走れて楽しかったです。

毎回美味しいもの情報ありがとうございました。

【】 by ポッキー


天気が良くて最高のロケーションだったでしょう。
高原に川沿い自転車にと贅沢な感じが滲み出てます。

【高原はいいよ~】 by l alpe d huez


ポッキーさん
ちょっと暑かったですけどなかなか気持ちいいコースでした。
軽井沢あたりはひっそりしていてマイナスイオン出まくりでしたよ。

みなさんは南房総で盛り上がってたんですね。
お疲れさまでした。

Marco PANTANI una vita da pirata 
DSCF1494

昨日本屋で他の本を探しに行ったらこれが並んでいた。
数分後本を手にレジに並んでいる自分がいた。




THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Pedal Far! 
Pedal Far!

「自転車で遠くへ行きたい」「ロングライドに出かけよう」でおなじみのPedal Far!のジャージが届いた。
実は去年お願いしていたのが届いたらプリントミスで再作成をお願いしていたのだ。
さて今度はこれ着てどこまで走りに行こうか・・




THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 米津一成


長らくお待たせしました。
橋川さんが今はベルギーなので「日本に届いてびっくり」はなくなりましたね(^^);;

【ありがとうございました】 by l alpe d huez


米津さん

お忙しいなかありがとうございました。
同じジャージを着てる同志を見かけるとちょっと元気でますよね。
これでどこ走りに行こうか楽しみです。



志ち乃 
志ち乃

今回のコースチェックで不動峠手前の道でなにやら行列のできている店があった。
調べてみたら「志ち乃」というこの辺では有名などらやき屋さんだった。
http://www.shichino.jp/index.html

スタンダードな小倉のどらやきから栗どら、カスタード生どらなどがあるんだそうだ。
ここ「志ち乃つくば学園店」限定の「モンブラン生どら」はケーキのようにまろやかで美味しいんだとか・・
ちょっと寄ってみたかったな~

つくば駅からなら学園東大通を北上
柴崎交差点右折→K128(ミスド、セブンイレブン)の交差点を左折して150mほどのところ。(地図)
のぼりが立ってるのですぐにわかるはず(ちなみにブルベではK128を走ります♪)
次回認定試走のときはぜひ寄ってみたいね。



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

やっとGW 
613

やっとゴールデンウィーク突入。
今年はETC割引で高速はどこも渋滞だろうから500キロ圏内は自転車で・・(うちのはETCすら付いてない)
ブルベな方々はそれぞれ魅力的なコースに旅立ってるもよう。

僕はというと2~3日にかけてスタッフアサカワ君と6月に行われる600のコースチェックに・・
去年の600試走は夜間雨でなんかいい印象がなかった。
今回は天気がいいので気持ちいいはず。

春用ロングスリーブ、レーパン+ニーウォーマーで出発。
夜は寒くない!だろう。
千葉のコースは大きな山がないので難易度が低いと思ってる人が多いけどそれは大きな間違い。
海岸線以外は小さな上りか下り、少しずつ体力を消耗していく。
しかも土曜日の夏日的気温上昇に体温調節ができず軽い熱中症?
ずーっと吐き気が止まらない。ブルベで食べ物が美味しくないのははじめての経験。

hudou dousojin

袖ケ浦から300で走ったコースを北上。
途中から佐倉方面へ、印旛沼をかすめて茨城県へ。
牛久大仏のデカさに驚嘆しながら本日のボス戦へ突入。
不動峠、道祖神峠、仏の山峠三連戦。
軽いめまいを覚えながらフラフラ上る。
この山こんなにキツかったっけ??まだ200も来てないのに吐きそう・・
茂木に着いた時はもうこれで終了でもいいやと思った(でも一番遠い)




Motegi

もてぎの道の駅で季節限定の「おとめミルク」を自分へのご褒美に。
オーダーすると目の前でとちおとめをミルクアイスにパラパラ投入、そこでミックスして作ってくれる。

otome-2 otome

ミルクアイスといちごの果肉のコラボがたまらない。
5月いっぱいまでなので茂木に行かれるかたはぜひ!

otome-3


もてぎは真岡鐵道(モオカ)の終着駅。
ここはSLも走るらしい・・いつも道の駅の上をかわいい小さな客車が1両編成で走ってる。
色が派手なのでよく目立つ!

モオカ14号


さあここから後半戦・・ってまだ200kmしか来てないって!><
もてぎサーキットを通過する頃には闇がすぐそこまで迫ってきました。
この先は茨城までほぼ下り基調♪午前中の不調はどこへやら・・
300までは睡魔が襲ってくることもなく快調!

今回のテーマに「風呂に入る」ってのがある。
400km地点に健康ランド的施設「太陽の里」(天然温泉)があるのでここで仮眠しようというわけだ。
眠さに対する耐性は人それぞれだと思うけど自分は一旦眠くなるとなかなかリセットできないほうだ。
グダグダに疲れていても風呂に入って仮眠すれば頭がスッキリする。
案の定350km過ぎには眠くなってきてなにやらわけのわからない独り言が増える。
太陽の里は朝5時から8時までは朝風呂入館でなんと¥1,050 安っ。
バスタオル・フェイスタオルは貸してくれるけど館内着は付いてこない。ただし8時からは清掃時間なので強制退場させられる。
5時前に着くと深夜割り増しプラス通常料金で¥2,940だ・・「朝風呂」を利用しない手はない。
ちょうど5時ぴったりに着くようにゆっくり走るがよけい眠くなる・・><
作戦通り5時に入館、風呂に入って仮眠室に着いたのが6時、2時間眠むれる♪
着替えはなかったけど十分リセットできた。

もうここまで来たら以降のコースは300で実測してあるのでチェックの必要もない。
大多喜のデイリーでアサカワ君とお別れして養老→三石山→久留里→木更津→袖ケ浦に戻ってきた。

シャガ R409

今の時期のサイクリングは最高に気持ちいいね。

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ちょっとロング乗ってきます 
体調はイマイチだけど明日までサドルの上にいます。
では・・


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【200 x 3】 by はせごん


お気をつけて、行ってらっしゃいませv-222
200kmの三倍も走るとは... 脱帽です(汗)

【熱中症】 by l alpe d huez


はせごんさん
いやーキツかったです。600行きます!なんてカッコつけてましたけど最初の200kmで帰りたくなりました(笑)急に気温上がって体がびっくりしていたようです。ずーっと吐き気がしてました。
結局後半の房総半島南部は300kmで距離出ししていたのでショートカット。
走行距離は500kmちょっとでした。









