TOP > ARCHIVE - 2009/07
2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

Beachつくば練 
tsukuba

今日は先週行った筑波のコースにBeachのメンバーと走ってきました。
天気が好転して真夏のような暑さ・・キツさに追い討ちをかける。
半分熱中症になりながらご褒美の村山のうなぎ目指して頑張りました。

コースはうなぎの予約時間があったので板敷-吾国山をカット。
足が売切れていたので内心よかった~
暑さ、強度ともいい練習になりました。



練習の最後に寄った村山のうなぎ・・お店も大きくて一部屋貸切でした。
ま、確かに18名も集まるとね。

murayama-1 murayama-2

ここうなぎも美味しいけどデカ盛のお新香がおすすめらしくさっそく注文。
出てきたらこれがまたびっくり!マジ山盛りでした。
どちらも美味しかったです。

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ざきお


お疲れ様でした!筑波も暑かったですか。
筑波練メンバーに、会社の自転車仲間のボブさんが参加していたようです・・・。きちんとBeachのメンバーですv-10

私はそのころ房総半島の山の中でひいひいいいながら走っていました。
ラルさんにとっては見知ったコースかもしれません。

【やっぱり】 by l alpe d huez


ざきおさん
もしかしてと思っていましたがやっぱりそうでしたか・・^^
僕と同じFINEPIX Z33WPお持ちでしたね。

山の中は風が無くてキツかったです。
特に最後のつつじヶ丘までの上りは日陰がなくて地獄見ました。v-40

CHATEAU D. KAMIYA 
CHATEAU D. KAMIYA

今日はB・F TegaBirdsの祝勝会&快気祝い&慰労会でした。
場所は牛久シャトー・・シャトーカミヤ

日本で最初のワイン醸造所だそうだ。
レンガ造りの仏建築の建物はとてもおしゃれ。
他には神谷バーでおなじみ「電気ブラン」も創設者神谷傳兵衛によるのもだそうだ。
北海道の旭川でも工場があったなんて知らなかった・・(地元なのに)

DSCF1242-b.jpg DSCF1244-b.jpg

今回はワインではなくて地ビールでバーベキュー。
牛久ブルワリー自慢の地ビールと肉!肉!肉&野菜・・(笑)
ヘレス、デュンケル、ピルスナーどれも作りたてなのでゴクゴクいけちゃいます。
いやー楽しかった。



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アタックつくば 
つくば

久々につくばに行ってきました。
しばらく自転車乗らずに走れるほど甘くはなかったです。

コースは手賀沼を基点に活動しているトライアスロンチームB・F TegaBirdsの山岳練コース。
ショートディスタンスのアップダウンが続きます。




stage1不動峠 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=eeb2192b2ecc2768a3934ffbc9d6ecef
stage2西光院の坂(筑波ユートピア) http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=742611f0b212dcb1243b5c1df3b69f66
stage3きのこ山~足尾山 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=423f6ecbc1a19a828140c26a8118b2b4
stage4加波山 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=6c1b37f89f754e26c6b0e27d6a424f7b
stage5板敷峠~吾国山 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=e55a32647e6c23c622b832084907cefc
stage6湯袋 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=eb3b304473dd39c1fe264b8039b2fa3c

今回はstage3で足が終わりました・・orz
ぜんぜんペダルが回りません。
結局板敷峠-吾国山はパスして戻ってきました。
来週同じコースをBeachな仲間と走ることになってます。
今のレベルじゃみんなにおいてきぼりですね><

足尾山のハンググライダーの滑走路付近は気持ちいい風が吹いてました。




THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

お帰りRoubaix 
Roubaix

修理に出していたRoubaixがやっと戻ってきた。
もしかしてフレーム交換なんて話にならないかと思っていたけどやっぱり夢だった(笑)
アウター受けがツーリベットになって帰ってきました。
長かったな~

もう少しで自転車の乗り方忘れるところでした。


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【写真を見る限り。。。】 by RC異種管きよし


完璧に直ってる感じですね!
いいなぁ~

ところで、私のルーベですが
どうやら、スペシャライズドジャパンの方から販売店に フレームの新品交換の話があったようです・・・

購入したのは、昨年末 組み立てたのは今年の4月
トラブルが発生したのは、直ぐなので ダイワ扱い分なのですが保証期間内

2006年のS-worksから 新車販売時の定価ベースでの交換の話になったので交渉決裂
2008年モデルのルーベ プロで如何ですかと言われました。。。
高望みをしてるわけでも無いですけど・・・
下位グレードで カタログにうたってるカーボンのグレードが下がるのは、さすがにOK出来ないので
今より高価な品はいらん。。。ただ、同じ物にしてくださいと返答しておきました。
販売店からは、安く買った品でなので 販売店にはご迷惑を掛けるつもりもありませし
乗る自転車も複数あるから急いでもないけど。。。
でも、最新のフレームに変わると それに付随するコンポとかの物欲も出るので やっぱ同じが一番財布に優しいのですねぇ。。。

【おかげさまで^^】 by l alpe d huez


きよしさん
おかげさまで無事直りました。
一時はもうダメかと半分あきらめてましたけど教えてもらってよかったです。

そちらは交換ですか・・
確かに新品がきたらいろいろ物欲が出ますね。
よい方向に進むよう祈ります。

お別れしてきました 
080309_0811~0001-b

いつも先頭を突っ走ってましたね。
いつもあなたの背中をみてました。
2007夏に扇沢まで走った静岡600はゴールまで一緒でしたね。
タフで頼れる人でした。


もう自転車我慢しなくていいんですね。
でもあまりに早すぎました・・
謹んでご冥福をお祈りいたします。



THEME | GENRE ブログ |
未分類

COMMENT LIST

HALF JACKET 
half jacket

せっかく作ったのに・・
もうすぐ1ヶ月が経とうとしています(泣)
お~い自転車はやく帰ってこーい!




OAKLEY HALF JACKET
Carbon XLJ
Sports curve phoenix 
OZ-14 30%

eau.de.vie ueno tokyo

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ナオ


HALF JACKETカッコイイですね~
私はコンタクトが使えないので永遠の憧れです。

【ルーベ】 by RC異種管きよし


俺が小笠原諸島で遊んでいる間にフレーム代理店送りされたのですね。
上手く直ってくれば良いですね。。。
新品には、やはりならないのか!?

俺のルーベは、シートチューブクランプ部分にクラックが入り
販売店と代理店で経過を判断しつつ交渉中です。。。

【度つきレンズ】 by l alpe d huez


ナオさん
以前はアダプターで度付にしていましたが見にくいのとレンズにまつげが当たるのがいやでメガネにしていました。今回初めて度つきレンズのサングラスにチャレンジです。
かけた感じは視界の下の方が少し迫ってくる感はありますがかなり自然な見え方をします。
レンズ本体は2万円前後です。

【新品は・・】 by l alpe d huez


きよしさん
やっと修理出しました。
まだなにも連絡がないのでなんともいえませんがちゃんとなおってくるか心配です。
ま、フレーム交換なんてことはないでしょうね。









