TOP > ARCHIVE - 2009/10
2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

秋晴れのつくば 
tsukuba2

久々に筑波山を走ってきた。
まだ紅葉には早かったけど少し色づいてきた感じ。いつものように在来線とTXを乗り継いでつくば駅へ。最近は筑波に行くのに車を使うことはなくなった。
相変わらずロッカーは駅構内にあるので面倒だがもう慣れた。

起点の大池公園までアップを兼ねて移動。最初の不動峠で序々に上げていき途中から本気モード・・・急激に激しい運動をしてはいけないというのは本当だった。上でしばらく吐き気が止まらなかった(よわっ)

tsukuba3 tsukuba2

※バナナパワー!練習仲間のO

このあとユートピア、きのこ山、加波山峠と尾根沿いに北上。板敷、道祖神には行かず戻って風返峠から筑波山神社、リンリンロード経由で戻ってきた。

帰りにHi-5に寄ってハンバーガー地獄。
ハンバーガー持って「重い」と感じたのは初めて。セットを頼んだら食いきれないほど出てきた。
店はおしゃれで雰囲気もいい。メニューもいろいろ組み合わせができておもしろい。

Hi-5a Hi-5b

写真はチリバーガーとベーコンチーズバーガーセット。
これに好きな飲み物が付く。

参考記事:http://blogs.dion.ne.jp/nakoi_h9/archives/5300404.html


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by O


やはりラルさんの登りは健在ですねv-218
年内にあと何回筑波に行けるだろうかねv-34

【お疲れさまでした】 by l alpe d huez


なにをおっしゃいますか・・(汗)
最後のユリの里からの上りはぜんぜん付いていけませんでした。
つくばは天気いいと気持ちいいね~
またあそびましょ。

> やはりラルさんの登りは健在ですねv-218
> 年内にあと何回筑波に行けるだろうかねv-34

Sunosaki Lighthouse 
洲崎灯台

連休最終日は房総半島館山方面へ。
海岸沿いをどんどん南下、国道は車が多く走りずらい。
途中国道と平行して走る県道にエスケープ、車が少なくてなかなかいい道だった。
木更津あたりから再び国道をメインに走る。
館山までは自宅から約100km昼前には到着した。

さてどうしたものか・・
どうせなら半島の先端にある洲崎の灯台まで行ってみようかということになった。
フラワーラインを行くと目の前に灯台が現れた。
灯台入口のちいさな標識に従って進むと急な階段があってその先が灯台だった。
クリートで滑らないように慎重に階段を上る。

洲崎灯台2 洲崎

灯台の敷地は誰でも入れるようになっていて東京湾が一望できるデッキがある。
あとでよく見たら「自転車人」秋号の表紙だね。








THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Mont et Lac  
Mont et Lac

台風一過の3連休、天候も安定していい自転車日和でした。
今回は以前から行きたかったモンテラックへ仲間とお泊りサイクリング。

mont et lac3 mont et lac4

道志道を経由して山中湖へ、途中ちょっと雨に降られたりしたけど概ね快適な道中だった。
本当は山中湖に着いてからあざみラインに上る予定だったけど気持ちは風呂&Beerに・・(笑)
まだ走り足りないグループは三国峠へ、風呂&Beerグループはけっきょく湖畔周回へ。
ブルべではよくここの前を通るんだよね~なんていいながら早々にモンテラック到着。

モンテラックは山中湖を回る道路からちょっと奥に入った高台にあって富士山と山中湖が一望できる。
初日は曇っていて富士は見えなかったけど翌日は目の前にドーン!
お風呂に入りながら富士山を眺めることもできる。
こりゃー快適だ!オーナーが自転車仲間ということもあって実に心地よい。
おいしい料理とワインで深夜まで楽しい時間を過ごさせていただきました。

Mont et Lac2

翌日は朝食をいただいてから篭坂峠、乙女峠を経由して東海道線で輪行帰宅でした。
天気もよくて富士山を眺めながらの贅沢なサイクリングは最高でした。

ペンション&コテージ Mont et Lac


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









