TOP > ARCHIVE - 2010/04
2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

WH-7850-C24-CL 
DSCF1616.jpg

まずは「カタチ」から・・
これ大事。



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ご無沙汰しています】 by 九十九青春サイクリスト


「まずカタチから」に同感。

でもカタチだけに終わらせないところが立派です。


【こちらこそ・・】 by l alpe d huez


九十九さん

お久しぶりです。
最近はどのあたり走っているのでしょうか?

> 「まずカタチから」に同感。

笑・・やっぱりそうですか。
モノでなんとかやる気を出そうとしています。


鴨川! 
DSCF1596.jpg

少しずつ復活です。
なんとかホイールトラブルもいまのところ大丈夫のようなのでふたたび鴨川練。
千葉市内からだと1日で帰ってこれる距離に制限があるので木更津まで輪行(駅選択基準はコインロッカー)
普通はクルマだろうという発想でしょうが僕にはそれがない。

前半にアップダウンを入れて後半はゆるゆるなコースで・・
自分へのご褒美も忘れずに。
木更津からスタート→鹿野山→もみじロード→長狭街道→愛宕山→鴨川→長狭街道→木更津(約130km)

今回はIsaoさんも同行っす。
ま、道中いろいろあって楽しかったです。
新緑の中気持ちよく走ってきました。

DSCF1610.jpg DSCF1609.jpg DSCF1611.jpg

今回のご褒美は鴨川駅前の寿司処 肇さんの「あぶり丼」¥1,000
これスゴイです!やられました。
まったく別次元の美味しさでした。

DSCF1605.jpg DSCF1608.jpg

大将の笑顔が看板と同じだったのが印象的でした。




THEME | GENRE ブログ |
未分類 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by isao


ラルさん

週末はありがとう。
何ともイベントが多い一日でしたね。
特にランチタイムの「おらが丼」は最高でした。
あのコースは毎週でも行きたいコースですね。v-263

ちなみにバルブは復旧しました…v-218

【楽しかった~】 by l alpe d huez


isaoさん

お疲れさまでした。
二人ともパンクの神降臨でしたね。
あれが山の中じゃなくてよかったです。

まさかバルブが折れるとは思いませんでした・・(笑)
おかげで内房線と競走できて面白かったですよ。
また行きましょう。

現実逃避? 
DSCF1594.jpg

残念ながら復活はならなっかです・・
草津はDNSでした。

走っても結果が見えていたしホイールトラブルでさらにモチベーション下がったし・・
もうレースはエントリーしないかも。

雪がチラついた土曜日とはうって代わって今日は暖かかった。
房総半島の山々を走ってきました。
車も少なくのどかな風景が続くいい道でした。
半島を横断してそのまま鴨川へ

ちょっと遅いお昼はお寿司屋さんのおらが丼。
地魚回転寿司 丸藤さんの あじづくし丼¥1,200 ごま合え、なめろう、刺身の三種ミニ丼。
刺身以外はだし汁でお茶漬け♪
量はかなり少なめ><普通に寿司食べたほうがよかったかな?いや美味しかったですよ。
いろんなところに貼ってあった金目鯛の煮付けの写真が気になってしかたありません(笑)

DSCF1586.jpg DSCF1587.jpg DSCF1584.jpg

でもジャージ姿でここに入るのはすごく勇気いりました・・ファミリーの視線がイタかった~



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【海鮮丼】 by isao


次回、俺も連れてってくれ~

【Re: 海鮮丼】 by l alpe d huez


ISAOさん

今回のコースはなかなか面白いよ~
たった50km足らずで獲得標高1,000mオーバー!
鴨川の海が見えたら感動するぞ~
またうまいもの食いに行こうゼ。

絶望からの復活?? 
DSCF1520.jpg

油断してました。
先週富士のブルベに参加しようと準備中ペダルを回そうとしたら(!)
あら?動かない・・・不吉な。
ゆっくり回してみたらゴリゴリゴリ・・あちゃーベアリング逝っちゃった?

思い起こせば前回走ったのはBRM313の試走。
12時間雨の中だったっけ・・・(ブルベではよくある話)
簡単にメンテナンスはしたけどまさかの浸水?

SN3F0059.jpg

リアホイールのハブをバラしてみたら見事なチョコレート色(泣)
こりゃダメだ・・・ショックだった。
とりあえず補修パーツ発注も届いたのは今日(金曜日)。
明日(今日)はBRM410の試走の予定。
一旦グリスアップしたハブを再びバラバラに。
玉押しも新品に交換。
なんとか復活もちょと不安・・

DSCF1527.jpg DSCF1529.jpg DSCF1528.jpg

僕のデュラはHB-7800なのでベアリングはバラバラなタイプ。
片側に3/16"のステンレス球が14個ならんでる。
全部交換してグリスアップついでにフリー用のグリスも補充。

さて明日(今日)無事にゴールまで走れるのか?それが問題。
つくばの下りで分解しないことを祈るのみ。


これからは雨の後はハブのグリスアップも必須ですな。

てか、早く寝なきゃ・・・(汗)


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by isao


ラルさんおはようございます。
今日は筑波で落ち合うようにしていましたが、千倉~館山のフラワーラインへランニングに行くことにしました。
下りでは気をつけてくださいね!
では…

【ビビリながら・・】 by l alpe d huez


ISAOさん
なんとか無事戻ることができました。
最初はいい感じで回っていたんですけど急に重くなって・・・
ヤバイかもと思ったらビミョーな向い風でした(笑)

館山はどうでしたか?
天気が良くていい気分転換になったことでしょう。









