TOP > ARCHIVE - 2010/12
2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

Mio Cosalo 
DSCN0772.jpg

天皇誕生日の23日「ミオ・カザロ」というハム、ソーセージなど豚肉の加工食品を扱うお店に行ってきました。
自転車で行ってうまい肉を食おうという企画。

まだ日が昇る前に自宅を出発。
天気は最高に良かったのにまったくもって風のバカヤロー!(泣)
おまけに最近サボっていたツケが・・・ペダル重いし「あーもう自転車きらい!」
集合場所まで余裕で行けると思っていたのにぜんぜん間に合わない><

荒川の江北橋に到着してみるとまだ4人しか集まっていなかった。
お約束の遅刻??しばらくするとゾクゾク集まって途中離脱組も含めて結局9人?10人??
なつかしの面子で久々の荒川ライドでした。
前日に降った雨が結構溜まっていて川というより池になっているようなところも・・・

SH3C0062.jpg

最終的に肉食いに行ったのは6人。
だんだん風が強くなってますますヤバイ!
何度もちぎれそうになりながら、もうどうでもいいから早く~肉!!
80kmもないのに足のない僕には川越は遠かった。

予定では遠回りして物見山に行くとか言ってたのを却下して到着時間を大幅に早めて11時頃お店に到着。
お店に隣接するバーベキューハウスで準備開始。
焼くのは炊くちゃんに任せてこっちは食べる役。
いやーしかしうまそうだね。
DSCN0773.jpgDSCN0776.jpg
DSCN0777.jpgDSCN0781.jpg

次々に焼かれてくるハム、肉どれもすっごくうまい!!
はるばる川越まで来た甲斐があった。
本当に幸せでした。

帰りは僕だけ離脱して川越駅から輪行。
川越といえば小江戸、関東三大蔵の街のひとつ。
ちょうど駅に行く途中道沿いに蔵が並んだ道に出た。
人がたくさんいてにぎやかで佐原のようなゆっくり時間が流れているような感覚はなかった。

DSCN0783.jpgDSCN0784.jpg

ちょと想像していたのとは違ったかな。
でもなかなか盛りだくさんで楽しい一日でした。
企画してくれたみなさんありがとうございました。



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ピカタン 
SH3C0061.jpg

先日の忘年会で寄った「ぴかいちラーメン」

お店はR297(大多喜街道)沿いにある。
店に入って迷わずタンタンメンを注文(勝浦式タンタンメン)
最近勝浦タンタンメンが気になって・・・(笑)
ここのタンタンメンは「ピカタン」というそうだ。

お客さんはけっこうたくさん入っているのにご主人と奥さんの二人でやっているのでちょと待たされる。
麺はこだわりの自家製麺だそうで厨房の横に製麺機があった。
自分も含めて5~6人分一気に出来上がってきた。

これがぴかいちのタンタンメンか。
表面の上から5mmくらいはラー油でコーティングされている感じ。
ひき肉、もやし、メンマ、細切にしたチャーシューなど見た目も豪華。
スープを飲んでみて「おっ!」美味いかも。
でもなかなか手ごわい辛さ・・・

なんとか麺と具は完食したがスープは無理だった。
ちょっとしたヒルクライムしたくらい汗が吹き出る。
次に行ったら「ぴかいちラーメン」を注文してみよう。

通販もやってるんだね。

http://www.pika1-ramen.com/index.html


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【降参です・・・。】 by kawa


実においしそうで、食べたいのは山々ですが、ブルベ中に自分が食べたら、即DNFかもしれません(笑)。
理由:デリケートな部分が、萌~、じゃない、燃え~。

自分は、タンメンを所望しまっす。

【確かに・・】 by l alpe d huez


kawaさん

確かに前回走ってるときに食べたら胸焼けしました(笑)
今回は車でしたので思う存分に・・といってもスープまでは無理でした。



早すぎる! 
2011-BRM122chiba200-J.jpg 2011-BRM123chiba200-J.jpg

予想はしていたが2日で締め切りって・・・

千葉のコースは「難易度が低い」といつも言われてる。
1月だからあまり山に連れて行くこともできずほぼ平地メインだけど。
でもね神様はちゃんと試練を与えてくれると思うよ。

とにかく無事SRになってフランスに行ってくれ!


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【いや本当に】 by リュウ


定員が埋まるのが早いですよね。

>でもね神様はちゃんと試練を与えてくれると思うよ。
不覚にも吹き出してしまいました(笑)。

【相変わらず】 by l alpe d huez


リュウさん

相変わらず関東圏はブルベ人口が多いですね。
レースじゃないブルベに参加するためにエントリー争奪戦に勝たなければいけない現実・・・
つい数年前はこんなことなかったのに。

来年最初のブルベはたして「楽」なのか「苦」なのか??









