TOP > スポンサー広告 > Title - デハ801TOP > photo > Title - デハ801
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

デハ801 
DSC_0100-1.jpg

実は僕、撮り鉄でした。
うそです・・いやいやでも嫌いじゃないかも。
古くなったものを大切にしているのっていいと思うんですよ。
どうですかこの姿かっこいいでしょう。
フレーム横にして撮りたかったんですけど踏み切りが・・(笑)

DSC_0098.jpg

いろいろ考えたんですけど自分はメカメカしたものや古いものが好きです。
自転車もそうカメラもクラシカルなものに目が行ってしまいます。
使う分には最新鋭のものがいいに決まってます。
写真だって最近のデジイチなら考えることないですよね。
でも撮った!っていう感動はもうなくなってしまいました。

SN3F0054.jpg

これは銚子電鉄犬吠駅の入場券、昔ながらの硬券です。
うらにはかわいいデキ3のイラスト・・


THEME | GENRE ブログ |
photo | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by kawa


ご無沙汰してます。

ラルさん、「鉄分不足」だったとは、水臭いですよ~。
確か今月いっぱいで、801(ほか2両)がラストだったらしいです(残念)。

自分も眺めたかったのですが、とても行ける体力・時間がありません。
ラルさんの写真で801を拝ませていただき、恐悦至極。

801のいいところは、
 ①古く、ゴツく、メカメカしい外見
 ②(動き始めの重苦しい”釣り掛け式”の)モーター音と(ツココココ・・・・と鳴る)コンプレッサー音
 ③夜の車内(照明が電球色!)←外から走っているのを眺めると、宮沢賢治の物語から飛び出したと思うほど、幻想的です(笑)。

 行きたいけれど、眠りたい~。

【えーっ!】 by l alpe d huez


kawaさん

おひさしぶりです。
> 確か今月いっぱいで、801(ほか2両)がラストだったらしいです(残念)。

801今月で終了なんですか・・知りませんでした。
なんかさびしいですね。
自転車に乗っててこんなの走ってきたら思わず止まって見入ってしまいます。




<<絶望からの復活?? | HOME | さわらのフレンチ>>
COMMENT

【】
ご無沙汰してます。

ラルさん、「鉄分不足」だったとは、水臭いですよ~。
確か今月いっぱいで、801(ほか2両)がラストだったらしいです(残念)。

自分も眺めたかったのですが、とても行ける体力・時間がありません。
ラルさんの写真で801を拝ませていただき、恐悦至極。

801のいいところは、
 ①古く、ゴツく、メカメカしい外見
 ②(動き始めの重苦しい”釣り掛け式”の)モーター音と(ツココココ・・・・と鳴る)コンプレッサー音
 ③夜の車内(照明が電球色!)←外から走っているのを眺めると、宮沢賢治の物語から飛び出したと思うほど、幻想的です(笑)。

 行きたいけれど、眠りたい~。
2010/03/28(日) 12:12:10 | URL | kawa #- [ Edit ]
【えーっ!】
kawaさん

おひさしぶりです。
> 確か今月いっぱいで、801(ほか2両)がラストだったらしいです(残念)。

801今月で終了なんですか・・知りませんでした。
なんかさびしいですね。
自転車に乗っててこんなの走ってきたら思わず止まって見入ってしまいます。

2010/03/28(日) 15:44:46 | URL | l alpe d huez #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






