TOP > スポンサー広告 > Title - 銚子まであんこうを食いに行くTOP > weblog > Title - 銚子まであんこうを食いに行く
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

銚子まであんこうを食いに行く 
zopf

Beachなメンバーと銚子までウマイものを食いにロングツーリング。
葛飾橋東詰に集合して松戸にあるZopfに寄り道しながら手賀沼~利根川河川敷~銚子というルート。

zopf1写真のZopf(ツオップと読むらしい)は以前から話題になっていた人気のパン屋さん。店の前にはいつも長い行列ができる。1Fはパンの販売、2Fはカフェ、こじんまりした店内は人、人、人でぎっしり・・美味しそうなパンがたくさん並んでいる。グレープフルーツのブリオッシュを買って店の前でかぶりつく。変な自転車乗りが集まっていったいナニ・・?みんなの視線がイタイけど無視。


心配されていた天候も劇的に回復、しかし進行方向に対してやや左からの強烈な向い風・・これが利根川河川敷の区間、我々にずーっと試練をプレゼントしてくれた(ありがたい、ありがたい・・泣)走ってるときは手抜きなしなので写真など撮る余裕すらない。後ろに付いているのにどんどん離されていく。背中に背負ってる荷物があるとしても弱すぎ・・ほぼ売切れ状態で銚子に到着。

仲間の数人は銚子郵便局に局留めで荷物を送っている。手ぶらでツーリングして現地で荷物を受取れるのでとても便利。荷物を回収したら犬吠埼温泉で風呂なのだ。
でも窓口でなにやら不穏な空気・・どうも1個だけ荷物が到着していない様子。話を聞くとヤマト便で銚子局に局留めで送ったらしい・・超難易度の高いウルトラCな裏技>< で、荷物は銚子市の小浜町集配センターにあるらしいところまではわかった。ところで小浜町ってどこよ・・メンバーがいろいろ調べた結果、銚子を南下した太平洋側、R126沿いにあるらしい。荷物がないと彼は帰れないので取りに行くしかない。当初予定していた温泉はやめて市内で近場の銭湯捜索チームとヤマト集配センター捜索チームに分かれる。僕らはガーミンのGPSを頼りにR126を進む。住所しかわからずたぶんこの辺り的勘で捜索開始、しばらく走って「あった!」ヤマトの看板♪。無事荷物を回収して銭湯チームと合流し銭湯へ、松の湯?・・うーむネーミングもいいね~(笑)風呂だ、風呂だー!ちょっと熱めの湯が体にしみる~「クーッ!」幸せー♪頑張った自分にご褒美。


みうら

銭湯の後は今日のメイン魚料理みうらの鮟鱇鍋。このためにわざわざ銚子まで走ってきたのだ。いや~参りました、ウマすぎます。他に刺盛り、ホタテバター、いわしのつみれの天ぷら・・〆は残ったスープで鮟鱇雑炊。これまた絶品、もう最高ー!
ちょっとスリリングな事件もあったけど楽しいツーリングだった。

スポンサーサイト

THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by きゃたぴらー


 ラルさん

 途中離脱のきゃたぴらーです!

 お疲れ様でした。

 美味しそうな料理の数々、うらやましい!

 最後まで頑張ったご褒美ですね。

 今後ともよろしくお願いします。ではまた!

【次回はぜひ!】 by l alpe d huez


きゃたぴらーさん
ご訪問ありがとうございます。
今回は途中までで残念でした。あの後、銚子まで修行のような向かい風・・泣きそうでした。

次回はぜひ一緒にウマイもの食いに行きましょう。
最高に楽しかったですよ。



<<また来てね~ | HOME | アタック横川>>
COMMENT

【】
 ラルさん

 途中離脱のきゃたぴらーです!

 お疲れ様でした。

 美味しそうな料理の数々、うらやましい!

 最後まで頑張ったご褒美ですね。

 今後ともよろしくお願いします。ではまた!
2009/03/02(月) 19:07:48 | URL | きゃたぴらー #- [ Edit ]
【次回はぜひ!】
きゃたぴらーさん
ご訪問ありがとうございます。
今回は途中までで残念でした。あの後、銚子まで修行のような向かい風・・泣きそうでした。

次回はぜひ一緒にウマイもの食いに行きましょう。
最高に楽しかったですよ。
2009/03/02(月) 22:54:29 | URL | l alpe d huez #NjFIUBJM [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






