TOP > スポンサー広告 > Title - やっとGWTOP > weblog > Title - やっとGW
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

やっとGW 
613

やっとゴールデンウィーク突入。
今年はETC割引で高速はどこも渋滞だろうから500キロ圏内は自転車で・・(うちのはETCすら付いてない)
ブルベな方々はそれぞれ魅力的なコースに旅立ってるもよう。

僕はというと2~3日にかけてスタッフアサカワ君と6月に行われる600のコースチェックに・・
去年の600試走は夜間雨でなんかいい印象がなかった。
今回は天気がいいので気持ちいいはず。

春用ロングスリーブ、レーパン+ニーウォーマーで出発。
夜は寒くない!だろう。
千葉のコースは大きな山がないので難易度が低いと思ってる人が多いけどそれは大きな間違い。
海岸線以外は小さな上りか下り、少しずつ体力を消耗していく。
しかも土曜日の夏日的気温上昇に体温調節ができず軽い熱中症?
ずーっと吐き気が止まらない。ブルベで食べ物が美味しくないのははじめての経験。

hudou dousojin

袖ケ浦から300で走ったコースを北上。
途中から佐倉方面へ、印旛沼をかすめて茨城県へ。
牛久大仏のデカさに驚嘆しながら本日のボス戦へ突入。
不動峠、道祖神峠、仏の山峠三連戦。
軽いめまいを覚えながらフラフラ上る。
この山こんなにキツかったっけ??まだ200も来てないのに吐きそう・・
茂木に着いた時はもうこれで終了でもいいやと思った(でも一番遠い)


Motegi

もてぎの道の駅で季節限定の「おとめミルク」を自分へのご褒美に。
オーダーすると目の前でとちおとめをミルクアイスにパラパラ投入、そこでミックスして作ってくれる。

otome-2 otome

ミルクアイスといちごの果肉のコラボがたまらない。
5月いっぱいまでなので茂木に行かれるかたはぜひ!

otome-3


もてぎは真岡鐵道(モオカ)の終着駅。
ここはSLも走るらしい・・いつも道の駅の上をかわいい小さな客車が1両編成で走ってる。
色が派手なのでよく目立つ!

モオカ14号


さあここから後半戦・・ってまだ200kmしか来てないって!><
もてぎサーキットを通過する頃には闇がすぐそこまで迫ってきました。
この先は茨城までほぼ下り基調♪午前中の不調はどこへやら・・
300までは睡魔が襲ってくることもなく快調!

今回のテーマに「風呂に入る」ってのがある。
400km地点に健康ランド的施設「太陽の里」(天然温泉)があるのでここで仮眠しようというわけだ。
眠さに対する耐性は人それぞれだと思うけど自分は一旦眠くなるとなかなかリセットできないほうだ。
グダグダに疲れていても風呂に入って仮眠すれば頭がスッキリする。
案の定350km過ぎには眠くなってきてなにやらわけのわからない独り言が増える。
太陽の里は朝5時から8時までは朝風呂入館でなんと¥1,050 安っ。
バスタオル・フェイスタオルは貸してくれるけど館内着は付いてこない。ただし8時からは清掃時間なので強制退場させられる。
5時前に着くと深夜割り増しプラス通常料金で¥2,940だ・・「朝風呂」を利用しない手はない。
ちょうど5時ぴったりに着くようにゆっくり走るがよけい眠くなる・・><
作戦通り5時に入館、風呂に入って仮眠室に着いたのが6時、2時間眠むれる♪
着替えはなかったけど十分リセットできた。

もうここまで来たら以降のコースは300で実測してあるのでチェックの必要もない。
大多喜のデイリーでアサカワ君とお別れして養老→三石山→久留里→木更津→袖ケ浦に戻ってきた。

シャガ R409

今の時期のサイクリングは最高に気持ちいいね。


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 -

COMMENT LIST



<<志ち乃 | HOME | ちょっとロング乗ってきます>>
COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






