TOP > スポンサー広告 > Title - グロっ・・TOP > weblog > Title - グロっ・・
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

グロっ・・ 
干物

気になるもの~
ウツボの干物…
冬になるとよく店頭にぶらさがってる。
いかにも悪そうな顔で海で出会ったらドキッとしますよね。
見た目とは違いなかなか美味なんだとか。
先日走っていてパチリ!

ウツボ


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by DHエリック


私の第二の故郷、和歌山ではよく食べていますし、今でも大好物なので、あちらに住む母から送ってもらうこともしばしばです!!

子供の頃アチラの海では、モノホンによく遭遇しましたが【決して手を出さないこと】が鉄則でした・・・
子供の指など簡単にイカレてしまいますからね。
でも旨いんですよね、コレが。

あと、ナマコなんてーのは『ちょっとナマコかいてくるワ』と言って母がかいて(獲って)きた新鮮なやつを酢の物で頂くのが好きでした・・・

【和歌山とつながってる】 by l alpe d huez


エリックさん

和歌山ではポピュラーなんですってね。
房総と和歌山は同じ地名もあって面白いです。
食文化も伝わったのでしょうか。
ウツボもそのうちチャレンジしてみます。
さすがに自転車じゃちょっとね~
背中にさして帰るわけにもいきませんから…




<<寒波 | HOME | 走れ!>>
COMMENT

【】
私の第二の故郷、和歌山ではよく食べていますし、今でも大好物なので、あちらに住む母から送ってもらうこともしばしばです!!

子供の頃アチラの海では、モノホンによく遭遇しましたが【決して手を出さないこと】が鉄則でした・・・
子供の指など簡単にイカレてしまいますからね。
でも旨いんですよね、コレが。

あと、ナマコなんてーのは『ちょっとナマコかいてくるワ』と言って母がかいて(獲って)きた新鮮なやつを酢の物で頂くのが好きでした・・・
2010/02/07(日) 20:38:45 | URL | DHエリック #- [ Edit ]
【和歌山とつながってる】
エリックさん

和歌山ではポピュラーなんですってね。
房総と和歌山は同じ地名もあって面白いです。
食文化も伝わったのでしょうか。
ウツボもそのうちチャレンジしてみます。
さすがに自転車じゃちょっとね~
背中にさして帰るわけにもいきませんから…

2010/02/07(日) 23:07:16 | URL | l alpe d huez #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






