TOP > CATEGORY - weblog
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ピカタン 
SH3C0061.jpg

先日の忘年会で寄った「ぴかいちラーメン」

お店はR297(大多喜街道)沿いにある。
店に入って迷わずタンタンメンを注文(勝浦式タンタンメン)
最近勝浦タンタンメンが気になって・・・(笑)
ここのタンタンメンは「ピカタン」というそうだ。

お客さんはけっこうたくさん入っているのにご主人と奥さんの二人でやっているのでちょと待たされる。
麺はこだわりの自家製麺だそうで厨房の横に製麺機があった。
自分も含めて5~6人分一気に出来上がってきた。

これがぴかいちのタンタンメンか。
表面の上から5mmくらいはラー油でコーティングされている感じ。
ひき肉、もやし、メンマ、細切にしたチャーシューなど見た目も豪華。
スープを飲んでみて「おっ!」美味いかも。
でもなかなか手ごわい辛さ・・・

なんとか麺と具は完食したがスープは無理だった。
ちょっとしたヒルクライムしたくらい汗が吹き出る。
次に行ったら「ぴかいちラーメン」を注文してみよう。

通販もやってるんだね。

http://www.pika1-ramen.com/index.html


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【降参です・・・。】 by kawa


実においしそうで、食べたいのは山々ですが、ブルベ中に自分が食べたら、即DNFかもしれません(笑)。
理由:デリケートな部分が、萌~、じゃない、燃え~。

自分は、タンメンを所望しまっす。

【確かに・・】 by l alpe d huez


kawaさん

確かに前回走ってるときに食べたら胸焼けしました(笑)
今回は車でしたので思う存分に・・といってもスープまでは無理でした。



早すぎる! 
2011-BRM122chiba200-J.jpg 2011-BRM123chiba200-J.jpg

予想はしていたが2日で締め切りって・・・

千葉のコースは「難易度が低い」といつも言われてる。
1月だからあまり山に連れて行くこともできずほぼ平地メインだけど。
でもね神様はちゃんと試練を与えてくれると思うよ。

とにかく無事SRになってフランスに行ってくれ!


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【いや本当に】 by リュウ


定員が埋まるのが早いですよね。

>でもね神様はちゃんと試練を与えてくれると思うよ。
不覚にも吹き出してしまいました(笑)。

【相変わらず】 by l alpe d huez


リュウさん

相変わらず関東圏はブルベ人口が多いですね。
レースじゃないブルベに参加するためにエントリー争奪戦に勝たなければいけない現実・・・
つい数年前はこんなことなかったのに。

来年最初のブルベはたして「楽」なのか「苦」なのか??

黄色いじゅうたん 
SH3C0059.jpg

もうすっかり葉が落ちてしまいました。
秋を感じる前にいつの間にか冬がすぐそこまできています。
こんな時間なのに影がずいぶん長くなってきました。




THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【かっちょ良すぎます!】 by kawa


ラルさん、かっちょ良すぎです。
色のとりあいも黒と黄色で実にシンプル。

これで、ラルさんがだんでぃなポーズを決めていたら、間違いなく、雑誌「レオ○」の広告かと思っちゃいますよ~。

素敵な写真ありがとうございます。



【】 by l alpe d huez


kawaさん

いつも見ていただいてありがとうございます。
ここのイチョウ並木はなかなかいい感じです。
もう少し早くくればもっと黄色が鮮やかでしたね・・・残念

バーチャルリアリティー 
GT5.jpg

普段ゲームなんてやらないけどこういうのにはめっぽう弱い。
自分じゃ絶対乗れないクルマがそこにあるから?
小さい頃あこがれていたあの一台を所有したいから?






THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

衝撃 
延坪島

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000547-san-int
いやなニュースが流れてきましたね。
北朝鮮軍が韓国北西部・延坪島(ヨンピョンド)に向けて砲撃を実施。
リアルに戦争が始まるのか・・・


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









