2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

今年もよろしくということで・・ 

DSCN1417.jpg
De Liefde Nikon COOLPIX P6000

久々の更新です。
・・て、もう消滅したかと思ったわ ww

もう何年も自転車に乗っていないような気がする(実際に何年も乗ってないのだが・・)
今年こそは少し乗れるようにしたいな~ということでリハビリライド、お気に入りの De Liefde に会いに行く。
花見川サイクリングロードをひたすら上流に向かって進む、途中から舗装路がなくなって砂利道に・・でもここが静かで一番好きな場所。

DSCN1427.jpg
Nikon COOLPIX P6000

花見川サイクリングロードはそのまま印旛沼を経由すると利根川まで行ける。
今回はどうせ足が回らないので義父から譲り受けたキャノンデールのマウンテンバイクでダートへ♪
資料をみると製造は1994年頃ということなので20年以上も前のモデル・・あ、De Liefde が来たのと同じ年?
当時のキャノンデールがフレームから独自に作ったものらしい。
パーツなどはほぼ当時のまま!なので重いぞ。(完成車で12㎏あったようだ)
しかしパイプが太い!自分の腕のほうが細いくらい。

DSCN1419.jpg
Nikon COOLPIX P6000

サドルの先っぽが剥がれてきてる・・><
ハンドルの「つの」も刺さると痛そう・・
ペダルはフラット兼用のSPDに変えてます。






THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Walking 
IMG_0019.jpg

あけましておめでとうございます
寒くてますます自転車に乗るのもおっくうでひきこもりになっています。
なので気分を変えてウォーキングをはじめました(決して走ったりしません・・・笑)

120bpmくらいの曲を聴きながらやや速めに歩きます。
30分もすれば体中ぽかぽか♪
平日の夜でも気軽にできるのでけっこうお気に入りです。



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ツール・ド・名無しの権兵衛峠


ラルさん ご無沙汰しております!

久しぶりにのぞいてみたところ、おお、更新されているじゃありませんか~!

何より元気で良かったです。
また自転車に乗りましょう~!
ブルベも楽しみにしています。

千葉、走りたい~!

また、暇見て更新してください、
楽しみにしてますー。

kawa

生存報告 
DSC_0236.jpg

みなさまたいへんご無沙汰しております。
いや、してました。
ま、どうでもいいか・・(笑)

実はいろいろあって春に入院してちょっと軽量化したりして現在に至っています。
ま、人間生きていれば経年劣化っていうんでしょうかあっちこっち壊れてきたりします。
自転車とおんなじでオーバーホールしていかなきゃいけないんでしょうかね。


今日ひさびに懐かしい顔にたくさん会えて本当によかった。
ブルベの理事会だったんだけど僕が走り始めたころの「神」の領域の方々から各主催者の方々と一緒に楽しいひと時を過ごすことができました。当時一緒に走っていた仲間や師匠のような方々とお話ができてものすごくパワーもらったような気がしました。
ありがとうございました。



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

地球がまるくみえるかな? 
DSCN0793.jpg

犬吠埼へ行ってきました。
日本の東の端っこ・・・海が、地球がま~るく見えます。
写真は銚子ドーバーライン。
ここを一気に下るときは最高に気持ちいい♪

ここは風力発電のプロペラがたくさんある。
この時期、時にはバイク(自動二輪)さえ動けなくなるくらいの猛烈な風が吹く。
でも今回はとても穏やか。
神様ありがとう。

DSCN0794.jpg



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



Mio Cosalo 
DSCN0772.jpg

天皇誕生日の23日「ミオ・カザロ」というハム、ソーセージなど豚肉の加工食品を扱うお店に行ってきました。
自転車で行ってうまい肉を食おうという企画。

まだ日が昇る前に自宅を出発。
天気は最高に良かったのにまったくもって風のバカヤロー!(泣)
おまけに最近サボっていたツケが・・・ペダル重いし「あーもう自転車きらい!」
集合場所まで余裕で行けると思っていたのにぜんぜん間に合わない><

荒川の江北橋に到着してみるとまだ4人しか集まっていなかった。
お約束の遅刻??しばらくするとゾクゾク集まって途中離脱組も含めて結局9人?10人??
なつかしの面子で久々の荒川ライドでした。
前日に降った雨が結構溜まっていて川というより池になっているようなところも・・・

SH3C0062.jpg

最終的に肉食いに行ったのは6人。
だんだん風が強くなってますますヤバイ!
何度もちぎれそうになりながら、もうどうでもいいから早く~肉!!
80kmもないのに足のない僕には川越は遠かった。

予定では遠回りして物見山に行くとか言ってたのを却下して到着時間を大幅に早めて11時頃お店に到着。
お店に隣接するバーベキューハウスで準備開始。
焼くのは炊くちゃんに任せてこっちは食べる役。
いやーしかしうまそうだね。
DSCN0773.jpgDSCN0776.jpg
DSCN0777.jpgDSCN0781.jpg

次々に焼かれてくるハム、肉どれもすっごくうまい!!
はるばる川越まで来た甲斐があった。
本当に幸せでした。

帰りは僕だけ離脱して川越駅から輪行。
川越といえば小江戸、関東三大蔵の街のひとつ。
ちょうど駅に行く途中道沿いに蔵が並んだ道に出た。
人がたくさんいてにぎやかで佐原のようなゆっくり時間が流れているような感覚はなかった。

DSCN0783.jpgDSCN0784.jpg

ちょと想像していたのとは違ったかな。
でもなかなか盛りだくさんで楽しい一日でした。
企画してくれたみなさんありがとうございました。



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









