2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ムーミン列車 


いすみ鉄道はいすみ市と大多喜を結ぶ鉄道。
長年の赤字で存続が危ぶまれていたが2009年から黄色いムーミン列車を運行したり(もともと黄色だが・・)訓練費700万円を自己負担することを条件に列車運転免許を取得できるというプランで話題になったりした。
2010年8月に鉄道存続が決定した。(ざっくりWikipediaより^^)

とくにいすみ鉄道がすきというわけではない。
どうでもいい話なのだが、以前ムーミンが鉄橋の上で釣りをしている写真を見かけて気になっていた。
それがね先日走っていたらあったのよー!思わずニヤニヤ・・・
なんかほのぼのしてていいな~

↓こんなの↓

ムーミン




THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【自分にとって初耳です】 by kawa


いすみ鉄道、いいっすねぇ~。
ムーミンについて、自分はまったく気がつきませんでした。
ブルベの際に見つけられたらいいですね。

【いろいろがんばってるんです】 by l alpe d huez


kawaさん

銚子電鉄やいすみ鉄道など熱いファンに支えられている部分も多いみたいです。
なくなっちゃうとやっぱり寂しいですからね。

再起動・・・ 
DSCF2092.jpg

AJCジャージデビューしてきました。
こんどの忘年会の下見です。
しかし自転車に乗ったの2ヶ月ぶり?
WAVE ONEのプロライドパッドなかなかいいかも・・・

DSCF2064.jpg

房総も紅葉が始まっていてなかなかきれいでした。
山間の静かな道を貸切状態で走るのは気持ちいい。

DSCF2081.jpg

勝浦でタンタンメン
野菜がすごい!麺より多い。
味は想像していたのとはちょっと違った。
名古屋の台湾ラーメン食いてぇ~
村田食堂にて

参考:勝浦タンタンメン食べ歩きブログ


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【待ってました!】 by kawa


ラルさん、待ってましたヨ!
そして千葉ジャージ。スンごく、お似合いですよ!
紅葉もきれいで、坦々麺もおいしそうで、充実した試走のようでしたね。

【やっと・・】 by l alpe d huez


kawaさん

いろいろご心配おかけしました。
また細々と更新して行こうかと思っています。
突然更新が止まっても気長にお待ちください。
すみません。

【】 by みずきち


台湾ラーメン

食べに来てください♪

ごちそうしますよ!@名古屋

【おぉー!】 by l alpe d huez


みずきちさん

お久しぶりです。
名古屋にいた頃は台湾ラーメンにハマリましたね~
でも普通のラーメン屋は少なくてびっくりだったな・・・
こちらはラーメン屋だらけです(笑)

時間をつくってそちらにもおじゃましに行きたいです。
また二ノ瀬にでも行きたいです。

雨? 
しばらく更新していませんでしたね。
いやーいろいろ忙しかったのよ~あいかわらず自転車には乗れてません。
最後に乗ったのは先々週かな?

昔の知り合いと県内サイクリング。
サイクリングといってもそれなりの強度を保ったまま約100km。
ほとんど後ろに付かせてもらっていたのに途中で足が終わって千切れてしまいました。
ま、いろいろ学ぶところもあったり、いやーこれはダメだわーなんて部分もあったり・・
知らない世界がいっぱいでした自転車は奥が深い。

とりあえず明日乗り溜めしようかと思います。
袖ヶ浦から茂木まで約200km、そして南房総まで約300km、そして袖ヶ浦まで約100km・・・
ゴールは日曜日。




晴れると思っていたのに、誰だー天気変えたのー!
あ、明日は埼玉のBRMだったのね><

Close・・・↑


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【がんばって~】 by aki


 試走お疲れ様です。乗れてないのに600試走大変ですね。でも天気何とかなりそうじゃないですか???

 天気回復することを祈ってます~☆



【Re: がんばって~】 by l alpe d huez


akiさん

ありがとうございました。
なんとか自分に負けずに完走できました。
いやー久々に600なんて距離走りましたよ。
何度も走って知ってるコースなので「ここから先長いんだよね~」とか「ここから30kmで自宅に戻れるのに(涙)」とか精神的にも肉体的にも辛かった。
おかげさまで雨もつくばは降ったあと、茂木もパラパラ降った程度でカッパの出番はなかったです。

そうそう、パンクも2回あって・・最後のチューブ交換は成田でした。
止めるなら一宮あたりかな~なんて考えてましたけど最後まで持ってくれました。

【土曜の筑波】 by ナオ


試走お疲れさまでした。

午前中の筑波は雷雨のため、不動一本での撤収となりました。

ブルベで忙しいようですが、また一緒に筑波を登りたいですね。

【Re: 土曜の筑波】 by l alpe d huez


ナオさん

僕が通過したのは午後3時過ぎだったでしょうか・・
路面がぬれていてけっこうな雨だったのがわかりました。
道祖神からは気温が急に下がってアームウォーマーして走りました。
峠練チャンスがあったらまた参加させていただきます。

【】 by kawa


大変お疲れ様です。
そこそこぼちぼちなんとなく。
気が向いたらで結構です。

気長に待っていますー。

サンセットライド 
DSCF1730-3.jpg

週末に房総を走ってきました。
まだまだ知らない道がたくさんあって奥が深いです。
コースに海岸線があると気持ちいいです。
疲れていてもすべてリセットされます。

九十九里ビーチラインにて


THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

WH-7850-C24-CL 
DSCF1616.jpg

まずは「カタチ」から・・
これ大事。



THEME | GENRE ブログ |
weblog | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ご無沙汰しています】 by 九十九青春サイクリスト


「まずカタチから」に同感。

でもカタチだけに終わらせないところが立派です。


【こちらこそ・・】 by l alpe d huez


九十九さん

お久しぶりです。
最近はどのあたり走っているのでしょうか?

> 「まずカタチから」に同感。

笑・・やっぱりそうですか。
モノでなんとかやる気を出そうとしています。










